てぃーだブログ › 沖縄へゴォ〜ッ!!ヽ(=´▽`=)ノ › 岡山グルメ › タコ飯・イイダコ唐揚げ、旨!

タコ飯・イイダコ唐揚げ、旨!

2007年10月30日

週末は児島の「繊維まつり」へ。

会社の通販サイトを運営している事業部が、フリマに参加するというので、
ちょっくら、そこへの顔出しも兼ねて・・・。

「激混みになる」と聞いていたので、なんと朝7時前には現地入り。
それでも客の車が数百台は入っていました。みんなスゴイねぇ。
始まりは午前9時ですが、半分くらいのお店は営業を始めてました。

子どもの服を少し買って、あとはなんか美味しいものないかなぁ・・・
「下津井漁港婦人部」って大きく書かれたテントに大行列が!
どうやら「タコ飯」と「イイダコの唐揚げ」が目当てらしい。
他のテントでも同じものを売ってるのに、行列はここだけ。
美味しいのかな、と思って珍しく並んで買いました。
こんなの↓

タコ飯・イイダコ唐揚げ、旨!

イイダコの唐揚げ。

タコ飯・イイダコ唐揚げ、旨!

タコ飯。

どっちも美味かったです。
特にイイダコはなんだか久しぶり。
今度は「イイダコの煮付け」なんていいなぁ。


同じカテゴリー(岡山グルメ)の記事
ひるぜん焼きそば
ひるぜん焼きそば(2010-09-24 13:39)

盛岡冷麺
盛岡冷麺(2009-08-01 11:59)

イカの耳
イカの耳(2008-12-01 18:14)

ラーメン丸福
ラーメン丸福(2008-09-08 15:53)


Posted by シーサーマン at 11:12│Comments(3)岡山グルメ
◆ この記事へのコメント
おひさしぶりです。
いいだこおいしそうですね。
いいだこのからあげ。
食べたいです。たべたことないかも・・・。
Posted by 希星妃 at 2007年10月30日 21:08
シーズンですからね!
からあげは食べたことないなぁ。
じつに旨そうです、ハイ。
Posted by A-Korn at 2007年10月30日 22:44
>希星妃さん。
お久しぶりです~ぅっっ。。
お元気でしょうか。。

イイダコ、美味しいですよぉ。
下津井(岡山の瀬戸内海に面した街です)は「タコ」が有名なんですよ。
イイダコがまるごと1匹入った、たこ焼きなんてのもありますよ。
食べにくいかもですが。

また、ミクシィで絡んでくださいな。


>A-kornさん。
柔らかくて、うんまいです。
イイダコ、好きなんですよぉ。
Posted by シーサーマン at 2007年10月31日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。