てぃーだブログ › 沖縄へゴォ〜ッ!!ヽ(=´▽`=)ノ › 沖縄そば・ソーキそば

【PR】

 

Posted by TI-DA at

沖縄そば 真壁ちなー(沖縄旅行記)

2010年09月09日

今夏も沖縄へ行ってきました。
旅行初日のお昼ご飯にいただいたのは、沖縄そば。
以前から気になっていたお店「真壁ちなー(まかべちなー)」へ。





南部にあるので、なかなか行く機会がなかったのよぉ。
那覇空港からも30分くらいで着くお店。
かなり入りくんだところにあるので、ナビなしでは辛いかもです。
↓場所はこちら。

大きな地図で見る

古き沖縄の佇まいをそのまま残す店舗。
保存建造物にも指定されてるらしいです。



お味のほうも絶品!
そばの苦手な次女も完食でしたさぁ。 


Posted by シーサーマン at 08:32Comments(0)沖縄そば・ソーキそば

ゆし豆腐 沖縄そば -高江州そば-

2008年09月06日



写真は、「高江州そば」でいただいた「ゆし豆腐」の乗った沖縄そば。
沖縄に来たときには、ほぼ必ずいただくことにしている沖縄そばだけど、
正直、麺は少々苦手な私。。スープはどこも美味しいんだけどなぁ。。
そんな私もここのおそばは旨かった〜!!
ソーキも柔らかくて、「歯」にもひっかからなくて^^
女性には多いくらいの量なので、大盛りにはご注意を。 


Posted by シーサーマン at 13:01Comments(0)沖縄そば・ソーキそば

そうだ!そばを食べに行こう!

2006年09月30日


ランチで憶えているのが、沖縄そば。
写真は、那覇市内の「守礼そば」というお店。
頂いたのもお店と同じ名前の守礼そばでした。麺の固さとスープの濃さを2種類から指定できます。個人的なおすすめは「麺柔らかめ、スープ濃いめ」かな。

土曜日だというのに今日は出勤・・・なので、お弁当はないのだ。
そうだ!ランチは、そばを食べに行こ。・・・和蕎麦か中華だけど。。。 


Posted by シーサーマン at 09:11Comments(2)沖縄そば・ソーキそば