【PR】

 

Posted by TI-DA at

沖縄おウチごはん料理講座

2011年12月13日

沖縄おウチごはん、という料理講座に行ってきましたー!!
11月19日 中国学園大学で行われたこのイベント。
遠く、沖縄県から野菜ソムリエの先生を講師に招いて、沖縄野菜の試食体験と岡山産野菜で沖縄料理を作ろう!というもの。



沖縄の野菜については、聞いたこともないものもあり、大丈夫かな!と思ったけど、
意外や意外!とても美味しくいただけました。
特に、パパイヤの炒め物はサイコー!でしたよ。
パパイヤって果物かと思ってましたが、あちらではおかずとしても食べるんですねぇ。

岡山産でつくる沖縄料理もとっても美味しかったです。
特に「沖縄風炊き込みごはん」は、試食があっという間になくなってしまいました。
もっと食べたかったなぁ・・・(TT)
でも、しっかりとレシピもいただきましたので、今度は家で作ってみます。

帰りにはお土産もたくさんいただきました。
地元岡山の有名企業さんからのものが多くありました。
驚いたのは、カバヤさんが沖縄限定のお菓子を作っていたこと!!



知りませんでしたねぇ。
他にもたくさんいただいて、お得感いっぱいのイベントでした。





 


Posted by シーサーマン at 13:45Comments(0)沖縄的情報