てぃーだブログ › 沖縄へゴォ〜ッ!!ヽ(=´▽`=)ノ › ナガンヌ島

【PR】

 

Posted by TI-DA at

ナガンヌ島 -クラゲ-

2008年09月10日



ナガンヌ島のビーチ(?)にも、やはり居るであろう「危険生物」。
普通の(っても、刺すけど)クラゲやら「ハブクラゲ」
それに「オニヒトデ」とか、蛇とかもいるらしいです。

クラゲの対処は、沖縄に限らず何か持っていたほうがいいかもですね。
クラゲ予防の効果を持った、日焼け止め・・・なんてのもあるそうですよ。



厳しい目で、ビーチを監視してくれているライフセーバーの方々。
お疲れ様です。



 


Posted by シーサーマン at 17:18Comments(0)ナガンヌ島

ナガンヌ島 -施設情報-

2008年09月10日



ナガンヌ情報



きれいなところばかりの情報が多いので、ナガンヌでみた「施設」
ちょっくらご紹介!

上の写真は「エステ」ですね。
マッサージとかのリラクゼーションが受けられます。気持ちよさそうですねぇ。



ここは、浮き輪とかのいろんなグッズを貸してくれます。
ナガンヌ島では自前で「シュノーケル3点セット」とか持ってきても、ライフジャケットを
着用してないと注意されます。・・・というか禁止だそうです。
なので、ここでライフジャケットのみも貸してくれますよ。



ここは、ご飯を食べたり注文を受けてくれるところですねぇ。
これだけ日差しが強いけど、このテントのしたは結構快適だったりします。
ビーチパラソルやコテージの中よりも、風が抜けて心地いいです。

お手洗いもきれいでしたよ。
さすがに写真はありませんが^^;



 


Posted by シーサーマン at 16:20Comments(0)ナガンヌ島

ナガンヌ島へ上陸!!!!

2008年09月08日

朝9時、ナガンヌ島へ渡るため「泊港」へ。
午前の間に3便あります。





泊港から直接、船に乗るのかと思いきや、マイクロバスにみんなで搭乗。
港の反対側にへ移動。5分くらいかな。
ここから乗ります。



こんな船・・・クルーザーですね。



船の中はこんな感じ。たくさん乗れますね。



ナガンヌ島へ着くと、こんな「桟橋」で上陸です。
これは帰りの画像ですが・・・。



「とかしき」のツアー客には、ランチ券が付いてました。
家族4人(1人は幼児のため)でいただきました。
基本的に島内へは「自前」の飲食物は持ち込み禁止ですが、
「水」は少し用意してたほうが良かったような。
とにかく「ノド」が乾く!! 暑い!!



桟橋を抜けると受付があって、目の前にはこんなビーチが広がります。
行かれる方は、日焼け対策を。
シュノーケルはできますが、ライフジャケットの着用が義務です。
レンタルもありますよ。




 


Posted by シーサーマン at 13:49Comments(0)ナガンヌ島

ナガンヌ島

2008年07月28日

ナガンヌでの一こま



海の中まで一眼レフを持って入ってみました。
落としたら嫁さんが激怒するところですな。
でもきれーい!!



待ちに待った海水浴。
休憩もとらず、ゴーグルも外さず一日をビーチで過ごした娘二人は「パンダ焼け」に。。



いつもビーチに行くと少しだけ珊瑚のカケラをいただきます。
娘たちの大事な記念です。
珊瑚拾いをしてるところ。。

 


Posted by シーサーマン at 18:43Comments(4)ナガンヌ島