てぃーだブログ › 沖縄へゴォ〜ッ!!ヽ(=´▽`=)ノ ›  沖縄スナップ › 北谷美浜 <サンセットビーチ>

北谷美浜 <サンセットビーチ>

2007年09月14日

北谷にあるサンセットビーチ。
美浜アメリカンヴィレッジも目と鼻の先の便利なところですね。
リゾートホテルの「ビーチタワー」も隣接してるので、ビーチも街遊びも!って人にはいいところかもです。かなり遠浅なため、子供も安心して遊べますね。

北谷美浜 <サンセットビーチ>

写真は「ちゅらーゆ」のプールサイドから「ビーチタワー」を見上げた状態。

この、ビーチに隣接した「ちゅらーゆ」というところ。沖縄では珍しい(のかな?)天然温泉のある施設です。内風呂に露天風呂、プールやらジャクジーやらありました。ビーチとプールの往き来もできる(砂を落とす設備もちゃんとあった)ようになってるため、ホントにリゾートホテル感覚。お風呂に入って、さっぱりしてから帰れるのがウレシイところです。
ビーチタワー宿泊の場合はその間、無料で使えるそう。普通に行くと平日昼で1,000円(だったかな?)、土日or平日夜で1,300円だったかと。行く前に「ローソンチケット」で購入したほうがお安いです。

北谷美浜 <サンセットビーチ>

海水浴のできるビーチから少し離れると、こんなところがあります。
防波堤のコンクリートにびっしりとある落書き(アートなのか?)。ガイドブックなんかでもよく見かける写真は、この場所だったんだぁ。この防波堤のある通りも散歩してみると、カフェやら珠泊施設やらあります。外国人も結構いて、なんか絵になるところでした。

ちゅらーゆの駐車場に置くつもりが、行った日は高校野球沖縄大会の決勝の日。隣接された運動公園の野球場に人がいっぱいで、施設の駐車場も、市営の駐車場もいっぱい!仕方なく、ジャ○コに置かせていただきました。お土産をいっぱい買ったのでご勘弁・・・です。お土産屋さんで売ってるいるものの多くは、このジャ○コでも手に入ります。でも敢えてそういうものは買わずに、普通のものをそのまま買ってお土産にするのが面白いです。ウチは「塩」とか「ハム」とか買いました。「ヨネマース」80円だったかな。(普通のサイズです)

久々に沖縄ネタで書くと、長~くなりますな、やっぱし。
写真のような夏空も、そろそろ秋の感じがしてるんだろうな、沖縄も。


同じカテゴリー( 沖縄スナップ)の記事
ニライビーチ
ニライビーチ(2007-09-15 16:29)

まじる商店
まじる商店(2007-09-04 13:35)

やっぱり南国!
やっぱり南国!(2006-09-29 16:06)

ROUTE58!
ROUTE58!(2006-09-29 13:21)


Posted by シーサーマン at 14:22│Comments(1) 沖縄スナップ
◆ この記事へのコメント
今度行く事があったら(笑)もっとゆっくり見てまわりたいね。
老後には・・いけるかなぁ 
Posted by 狛犬 at 2007年09月15日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。