てぃーだブログ › 沖縄へゴォ〜ッ!!ヽ(=´▽`=)ノ › 岡山タウン情報 › うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

2007年10月14日

午後からコンベックス岡山で開催されてるイベントに行ってきました。

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

「岡山県農林水産祭」と「ウィズGUS展」
ホントはガス展が目的で行ったのだけど、農林水産祭のほうが規模が大きかったので、こちらをじっくり見てまわりました。
「食」「農」は私の仕事で重要なファクターだし。。といっても仕事気分は資料集めのみで、あとは遊びですけれど。。

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

こんな餅つきなんかもあちこちで・・・

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

高校生のおむすびコンテストなんかもしてました。
お米の消費拡大もこのイベントの大きなテーマらしく、米関連のブースが多く出ていました。
先日まで仕事で「おむすび」の撮影を4日間もしてたので、おむすびはしばらくはぁ・・・ですけど、おいしそうなレシピばかりでした。

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

地産地消推進のキーワードでもある「6次産業」のブースも。
結構、盛況でした。

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

↑白桃の瓶詰めや・・・

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

↑話題の(一部で)「白桃カレー」など、6次産業的な製品の展示も。
特賞を受賞されていました。
白桃カレー・・・食べてみなきゃ。って、売ってるとこみたことないなぁ。
そういえば、「野菜のケーキ」なんかも最近、話題になってたけどなぁ。

花き生産組合の出典もあり、こんなのがありました。

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

↑花トウガラシっていうらしいです。食べられるってことかなぁ?辛いのかなぁ。。

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

↑チョコレートコスモス。
昨年仕事で撮影したなぁ。色だけじゃなくて「匂い」までチョコなんですよぉ。
不思議な花です。
岡山のJAでは結構、推してるみたいだけど。

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

お腹も空いてきたんで、ご飯を食べに。
会場の外には、県下JAやら色んな食品系の会社や団体がテントを出していました。
でも、かなりペコペコだったので、あまり並んでいないところで・・・

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

うどんをいただきました。
天ぷらうどんがなんと、200円!
わりと、まともな味でした。

うどんとアイスが旨!(岡山県農林水産祭)

子供達にはソフトクリームを追加で。
地元では有名な「安富牧場」のブースもあったので、そこのソフトクリームを購入。
ここは・・・並びました。。
並んだだけあって、ミルクの濃厚な味の美味しいソフトクリームでした。

それにしても、人手が凄い。
イベントそのものが良いのか、「食」への感心の高さなのか。
それなりに楽しかったかなぁ。。


同じカテゴリー(岡山タウン情報)の記事
れんげ祭り
れんげ祭り(2009-05-01 17:38)

451books
451books(2008-05-05 11:14)

激安! 野菜だぁ~
激安! 野菜だぁ~(2008-04-14 12:36)


Posted by シーサーマン at 01:13│Comments(2)岡山タウン情報
◆ この記事へのコメント
いつもながらアップ写真が多いっすねぇ。

んで、本来の目的であったガス展の内容はいったい・・・。
そっちに興味ありです。(我が家は電化だけど。)
Posted by A-Korn at 2007年10月14日 17:21
本日は、お邪魔さまでした。
親子共々、楽しい時間をすごさせていただきました。
どうもありがとうございました。

ガス展・・・エコキュートやらエコジョーズの大々的なものを期待してたのですが、多くは「新型ガスレンジ」などの展示に終始。ちょっと残念なものだったので、あまり語ることが・・・。
発電もできるというエコキュートのコストパフォーマンスなんかの実際が知りたかったのですが、カタログに書いてあるくらいの説明で、なんだかなぁ、です。まぁ、我が家にとっても何かが今すぐ、というわけでは(わけにもですけど)なのですけど。
Posted by シーサーマン at 2007年10月14日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。