沖縄ぜんざい

2006年10月12日

沖縄ぜんざい
コンビニで「あんまん」が欲しくなる季節になりました。
あんこ・・・といえば・・・・
今回の旅行で始めて「沖縄ぜんざい」をいただいた。
前回、ホテルのチェックアウト時にベルカウンターの方から、
「ぜひ、食べて帰ってください。」と云われていたのだけど、すっかり忘れてて・・・。

やっといただくことができました。
話に聞いたとおり、かき氷と小豆あんの構成。いわゆる普通のかき氷「・・・金時」とは全く異なる見た目です。
味はというと、見た目よりもかなりあっさり。結構お腹にも足りる感じでした。

いろんなお店がそれぞれの特色や個性を打ち出しているらしいので、いろんなところで頂くと、また新しい発見があるかもです。
・・・お腹を壊さない程度に。

写真は「アウトレットモールあしびなぁ~」でのもの。


同じカテゴリー(沖縄グルメ情報)の記事
タコス・タコライス
タコス・タコライス(2008-09-10 15:39)

タコス・タコライス
タコス・タコライス(2008-05-27 16:43)


Posted by シーサーマン at 19:04│Comments(0)沖縄グルメ情報
◆ この記事へのトラックバック
毎日、暑い日が続きますね。そんな暑い日にはやっぱり『ぜんざい』ですよね。????????ぜんざい????...
ぜんざい@カキ氷【沖縄方言【意味・訳・歴史】@沖縄方言を徹底分析!】at 2006年12月01日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。