てぃーだブログ › 沖縄へゴォ〜ッ!!ヽ(=´▽`=)ノ › 沖縄グルメ情報 › A&W -おそるべし!ルートビア-

A&W -おそるべし!ルートビア-

2007年09月18日

3度目の正直(っていわないか)で、やっと食べることのできた「A&W」。沖縄では「エンダー」っていうのかな?
帰りの那覇空港でかなり遅めのランチに。

A&W -おそるべし!ルートビア-

モッツァバーガーのコンボと、子供たちはアメリカンドッグをいただきました。
どちらもかなり◎!旨いですねぇ。最近はバーガーといえば、マク○ばっかしだったので、ホント、美味しかったです。(子供がハッピーセットのおもちゃばかり狙うので)
特にモッツァバーガーのほうは、絶品! 滞在が限られた中でも、沖縄グルメ計画の一つに容れない手はないな…と思えますな。

A&W -おそるべし!ルートビア-

そして、噂の「ルートビア」。内地の人には名前からは、全くなんのことやら解らないそのモノ。写真のコーラのような飲み物です。んが!、コーラとは全然違うものでした。長女曰く「サロンパスの味がする」とのこと。まさしく「湿布」のような風味。もちろん湿布を食べたことはありませんが。
私的には「せいぜい、ペプシとコカコーラの違いくらいなんだろぅ」と思って呑んだものですから、強烈でした。
ま、話の種に呑んでみた・・・ということで、こればっかしは次はご遠慮です。でも、根強い人気の飲み物らしいですよ。人によってはクセになり味なんでしょうね。お土産で売ってないかなぁ。

A&W -おそるべし!ルートビア-

クルクル巻いてるのは、「カーリーフライ」。じゃがいもを螺旋状にカットしたフライです。結構、スパイシーなお味でした。


同じカテゴリー(沖縄グルメ情報)の記事
タコス・タコライス
タコス・タコライス(2008-09-10 15:39)

タコス・タコライス
タコス・タコライス(2008-05-27 16:43)

沖縄ぜんざい
沖縄ぜんざい(2006-10-12 19:04)


Posted by シーサーマン at 18:14│Comments(3)沖縄グルメ情報
◆ この記事へのコメント
あぁ!、いいですね。バーガーはこうありたいね。
(私もハッピーセットの影響を受けている一人です。(+_+) )

『ルートビア』って、初期のチェリーコークより強烈なんでしょうねぇ…?
Posted by A-Korn at 2007年09月19日 08:52
12~3年前に訪れた際、ルートビアなんの情報もなしに飲んでひっくりかえりそうになった覚えがあります。
まぁその頃はゴーヤーも珍しくて、なんて苦い食べ物なんだろう・・・って思ったなぁ~今では大好物なので、ルートビアも飲みつければやみつきになるのかもしれませんね!
前回行ったときはロゴが可愛い~と思ってA&WTシャツも買っちゃいました☆
Posted by めぇめぇ at 2007年09月19日 15:17
>A-kornさん。
懐かしいですねぇ、チェリーコーク!
中学生くらいでしたっけ?私ら。。
すぐに消えてなくなったような気がしますが、今のフレーバーコーラの初期バージョンってところですか? 今のフレーバーもちょっと苦手ですが、チェリーよりは飲めますけどね。あれは馴染めませんでしたわ。
ルートビアはというと・・・もっと強烈です。ネットで購入して飲んで見ることをお勧めします。是非に!!

>めぇめぇさん。
予備知識なしのルートビアはインパクトありますよねぇ!!
私もびっくりしました。
エンダーのTシャツ、いいなぁ。
内地でならエンダーのシャツ着てても「店員?」とは思われないでしょうし。
マクドのシャツは流石に着れないしね。
Posted by シーサーマン at 2007年09月20日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。