てぃーだブログ › 沖縄へゴォ〜ッ!!ヽ(=´▽`=)ノ › 日記 › 銭湯だぁ・・・

銭湯だぁ・・・

2007年10月19日

毎日の通勤路を少し変えて歩いてみると、銭湯がありました。
結構、駅に近いところです。
朝か夜遅い時間にしか歩かないので、開店してるところをみたことがなかったのですが、
先日、少し早い時間に帰っていると、

銭湯だぁ・・・

開いてました。
もう、廃業してるのかと思ってました。
写真には写ってませんが、上には長ーい煙突もでています。
温泉マークの看板も。。

銭湯って、あまり縁がないですよね。
初めて行ったのは、大昔に大阪の大学へ行っていた友人を訪ねて数日間、転がり込んで
いた時・・・友人宅(ふるーい学生用の下宿?)に風呂がなかったため。
それきりだなぁ。
なんだか、いい雰囲気で今度入ってみようかなぁ、って。

岡山駅西口、ママカリフォーラムのから西へ少しのところです。


同じカテゴリー(日記)の記事
水戸黄門と悪代官
水戸黄門と悪代官(2008-02-01 12:30)

かまくらキャンドル
かまくらキャンドル(2008-01-28 16:11)

冬のぶどう
冬のぶどう(2007-10-20 09:26)


Posted by シーサーマン at 14:49│Comments(2)日記
◆ この記事へのコメント
ん?それって私のこと?
そうだったかなぁ~?(遠い記憶の彼方・・・。)

確かに4畳半一間の下宿住まいで銭湯通いでしたが。
当時は入浴料が190円。マルボロが240円だったかな?
Posted by A-Korn at 2007年10月19日 22:07
>A-kornさん。
そう、あなたのところに転がりこんでいたときのお話。
人生初体験の「銭湯」だったんで、印象が強かったんですわ。
遠い記憶っても、よく金額まで覚えてますな。
マルボロ240円・・・今が幾らするのか知らないからなんとも。
たしか、300円超えてるんでしたっけ?
Posted by シーサーマン at 2007年10月20日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。